皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
大変ご無沙汰しております、美琴です。

実は私、以前にヤフブロ終了スケジュールを確認したつもりが、途中から9月以降も記事の投稿は可能だ、と勝手に脳内変換しておりました^^;
危うく、何もコメントを残せないまま終了となる所でした💦

最終日ギリギリの駆け込み投稿となりましたが、この場をお借りして、皆さまへの尽きせぬお礼と感謝を申し上げます❀.(`*)❀.
ブログ開設から今日まで、多くの方がお越しくださり、ファン登録や沢山のコメントも頂きまして、心より感謝申し上げます*:..(´ω`❁)..:*
読者さま、そしてブロガーの皆さまとの交流は、いつも私の心を、日々の生活を潤し、満たしてくださいました

二次創作や猫ブログ、日記など、頻繁に更新できていた時期もありましたが、ここ数年は私生活の方が様々に変化し、私の病状も年々ダウンしていく中で、余裕がなくなり更新が停止してしまいましたことは、本当に申し訳なく思っておりますm(_ _)m

去年は、長らく闘病生活をしつつも、いつも好奇心旺盛で我が家のプリンセスだった猫の月ちんが、5月末に胸腺のリンパ癌であっという間に天国へ召され、その2年前には杏ちゃんが急逝し…4にゃんずと共に暮らしてきた我が家も今ではりんりん、天馬くんだけになってしまいました。
天馬くんは今でも、月ちんの写真を見ると、目を見開き、必死でタブレットを匂い、月ちんを探します。
姉妹だったりんりんは、月ちんがいなくなってから、とてもとても寂しがりになりました。私の姿が見えないとギャオ~ギャオ~と大鳴きします。
月ちんの最期までの1週間は、痩せ衰えていくその姿が見ていて本当に辛く、それでも最後の時まで私達をじっと見つめていたその瞳の愛らしさが、必死さが、忘れられません。
記事に出来ない程に悲しく、寂しく
今でも愛らしい月ちんの夢を見ては涙してしまう有様で(T_T)

去年までの3年間、主人の転勤により、長く暮らした義父母とも暫く離れての生活でしたが、転勤先での毎日は猫達にとって、私達家族が家のどこにいても追いかけて行けて、二階からの見晴らしも良く(こちらでは屋根瓦ばかり^^;)、庭の散歩も興味深く、刺激的で楽しい時間だったのだと思います。
毎月、義実家へ帰省する度に車での長旅は大変だったとは思いますが💦

義母の認知症が悪化してきたため、主人を残して再び去年の春にこちらに戻りましたが、その翌月に、生活がバタバタと落ち着かない中で、去年初めから悪化していた月ちんの病状はやっと峠を越えた、とお医者さまから言われて安堵したものの
その後急激に弱っていき、リンパ癌が原因だと分かった時にはもう手遅れでした。

4にゃんずみんな愛らしい中でも、月ちんは特別な存在でした。家族みんなも他の猫達も、月ちんがいてくれたからこそ、笑顔が絶えず、毎日を頑張れた、癒されてきた、そんな愛おしい存在でした。

なので、去年からは余計にフルパワー充電できず、私もいまひとつ元気になれませんでした^^;

今年は義母が吐血して入院し、今は車椅子を操れるまでになり、足腰も少しは回復したものの、認知症は更に悪化し目が離せない状態です。
義父も段々と理解や認識ができない事が増えてきました。
でも、娘に助けてもらいつつどうにか介護ライフを続けています💦
主人もほぼ毎週末、帰省しては私の通院の送迎やら、義父母のスペースの家事やら農作業やら、沢山手伝ってくれています
先の長い介護ですから、家族みんなで助け合い、これからも頑張りたいと思ってます(`*)

そんな中、りんりんも天馬くんも腎不全が進行しているので、点滴や注射や飲み薬を続けたりしつつ、杏ちゃん&月ちんの分も頑張ってます
りんりんは最近、膀胱に腫瘍もできていて、血尿も出たりで色々大変だけど、それでも、毛並みツヤッツヤです。
りんりん16歳、天馬くんももうじき15歳。
以前より多忙になり、一緒にいられる時間は少ないけれど、最期の時まで共に過ごせる一瞬一瞬を大切にしていきます

長い文章になってしまいましたね、ごめんなさい💦

ブログを始めた頃とは、私を取り巻く環境も体調も大きく変化はしましたが、今でも訪れてくださる読者さまがいらして、ファン登録やコメントもくださって、本当に、本当に、嬉しくありがたく感謝でいっぱいです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝୨୧)

ですので、皆さまへの感謝を胸に、今後は他ブログにて、創作の公開はしていこうと思っています。
それ以外の記事については未定です。
猫モフは再開したいのですが…とにかく少しずつ前進ですね(*´꒳`*)

とりあえず、これからはfc2ブログにて、活動や創作記事の公開についてのお知らせなどをしていきますので、お手数ですが、以下のサイトまでお越しくださいますようお願いいたしますm(_ _)m
ブログタイトルはこちらと同じです↓


イメージ 1


☆追記3にてお知らせしましたが、こちらにも載せておきます。
更新お知らせのためのtwitterアカウントを作りました。
よろしければフォローしてご利用くださいませ。
名義は美琴です↓

それでは皆さま、まだまだ感謝の思いを書き足りないですが、これまで本当にありがとうございました!
皆さまのこれからの毎日が、沢山の幸せに満ちていますように✨


愛を込めて
美琴

追記
当ブログは一旦、livedoorブログ(ブログタイトルは同じくC'est mignon !です)へ移行した後、記事の改稿や公開設定の変更などをした上で、上記のfc2ブログにて少しずつ公開していこうかと今のところ考えています。
せっかくなので、livedoorブログもそのまま利用できたらいいな…でも使い勝手が自分に合っているかどうか、試してみないと分かりませんね💦

どのような形で活動を続けていけるか色々未定ですが、使いやすく、読者の方が訪問しやすいベストな場所を模索していきます。

読者の皆さま、そして、ひとみっこブロガー&猫ブロガーの皆さま、それぞれの場所に離れても、これからもご縁がありますように祈っています✨

追記2
作者さま&読者さまから、早速fc2ブログへのブロ友申請をいただきまして、ありがとうございます💓私からも申請に伺いますね!
皆さまとブロ友で繋がれることをとても幸せに思います✨
今は美琴名義の鍵垢のtwitterを使ってますが、オープンにできる別垢を作って、そちらで更新情報などをお伝えすることも考えてます。

ではでは、今度こそ本当に最後です!
どんな形でも皆さまと繋がっていけたら嬉しいです💓

追記3
現在、9/1 15:52です。まだ記事の編集、投稿が可能なようですので、こちらからお知らせを。
fc2で更新をしていくにあたり、ブロとも申請してくださった方には新着記事の一覧で確認していただけるのですが、それ以外の方へお知らせする手段として、お知らせ専用の美琴名義のtwitterアカウントを作りました。
よろしければ、こちらをフォローしていただき、ご利用くださいませ。

イメージ 2